Voice

先輩の声

NTT docomo ドコモショップ 市役所前店
赤松 瑶郁あかまつほだかさん勤続年数1年
性格:マイペース
先輩の声 赤松 瑶郁
仕事内容
  • 接客応対
先輩の声 写真 赤松 瑶郁さん
詳しい仕事の内容
ご来店されたお客様の接客応対を主に行っています。機種の案内はもちろん、料金プランの案内やインターネットサービスやクレジットカードなど、様々な商材を提案しています。提案の際は、一人一人に合ったサービスを会話の中から見つけ出し、お客様が快適にご利用いただけるようサポートすることを心がけています。
先輩の声 写真 赤松 瑶郁さん先輩の声 写真 赤松 瑶郁さん
選んだ理由、入社して良かったこと、学んだこと
仕事をする中で嬉しかったことは「赤松さんにしてもらってよかった」「またお願いする」と言われた時です。うまくいかず落ち込んでしまう時もありますが、お客様からの”良かった”という言葉を励みに頑張っています。
会社のここがいい!好きだな!と自慢できるところ
自慢できるところは、優しい先輩ばかりでみんな仲が良いところです。入社前の説明会や内定者集合研修等で実際に働いている先輩とお話ししたときから感じていて、実際に入社してからもいつも声をかけていただけたり、ほんとにここを選んでよかったと思っています。
先輩の声 写真 赤松 瑶郁さん先輩の声 写真 赤松 瑶郁さん
今後の目標
店長からは、現在所属している班(アフター班)で、アフター関連のスペシャリストになってほしいといわれています。目標に近づけるよう日々のお客様応対や班業務がんばりたいです。
就活生へのコメントをお願いします!
一つの職種に絞らず、色々な職種のインターンシップや会社説明会に参加して、自分はどんなことに興味があるかしっかり考えた方がいいと思います。
先輩の声 写真 赤松 瑶郁さん先輩の声 写真 赤松 瑶郁さん
簡単な一日のスケジュール
  • 9:30朝礼
  • 10:00接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
  • 13:00昼休憩
  • 13:45接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
  • 17:00休憩
  • 17:15接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
  • 19:00閉店、閉店後作業、班業務など
ページトップ