Voice

先輩の声

NTT docomo ドコモショップ 飾磨店
戸田 貴也とだ たかやさん勤続年数1年
性格:自覚のない天然男子
資格・趣味:ショッピング
先輩の声 戸田 貴也
仕事内容
  • 接客応対
先輩の声 写真 戸田 貴也さん
詳しい仕事の内容
ドコモショップというと来客数が少なく機種変更の時にしか来店しないイメージですが、最近ではスマホを持っている方が殆どで、業務も様々です。手続き以外にも操作説明を行ったりスマホ教室をしたりもします。応対する際は、どれだけお客様に満足していただけるかということを心がけて応対しています。
先輩の声 写真 戸田 貴也さん先輩の声 写真 戸田 貴也さん
選んだ理由、入社して良かったこと、学んだこと
就活中に重視していたのが「自宅から通える距離か」「接客業」この2つでした。当時接客のアルバイトをしていたので、その経験を活かす事が出来る職業につきたいと思っていました。休みも固定休ではなくシフト制で、2~3日の希望休取得も出来るので休みもとりやすい環境です。
会社のここがいい!好きだな!と自慢できるところ
日々の応対でお客様との間に信頼を築いた上で、自分が提案したサービスを使っていただけることやお客様に満足して笑顔で帰って行かれるときに達成感を感じます。その瞬間が、この仕事が好きだな~と実感することが多いです。
先輩の声 写真 戸田 貴也さん先輩の声 写真 戸田 貴也さん
今後の目標
少しでも多くの受付をこなすことが出来るように日々の受付を慎重かつ丁寧にこなし、次回の資格取得に向けて努力を怠らず一生懸命日々の受付を頑張っていきたいと思っています。失敗しかないですが失敗から学べることが多いので、これから失敗しながら多くの受付をこなせるように頑張っていきたいと思います。
就活生へのコメントをお願いします!
自分にとってこれだけは譲れない!という条件が誰にでもあると思います。それを基準に企業を絞り込んでいけば自分に合った企業に出会えると思います。できるだけ会社説明会には参加し、採用担当の方の話や実際に働いているスタッフの話を聞いてみるのも良いと思います。
先輩の声 写真 戸田 貴也さん先輩の声 写真 戸田 貴也さん
簡単な一日のスケジュール
  • 9:30朝礼
  • 10:00接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
  • 13:00昼休憩
  • 13:45接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
  • 17:00休憩
  • 17:15接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
  • 19:00閉店、閉店後作業、班業務など
ページトップ