Warning : unlink(/home/r7976305/public_html/idech-corp.jp/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): No such file or directory in /home/r7976305/public_html/idech-corp.jp/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 202
先輩の声|株式会社アイデック
K さん2020年入社
性格:真面目で面倒見がいい
資格・趣味:野球観戦、音楽フェス・ライブ
仕事内容
詳しい仕事の内容
基本的にはご来店されたお客様の接客応対をしています。携帯電話の購入だけではなく、操作の説明や故障応対、クレジットサービスやインターネットサービスなどドコモの様々な商材の紹介をしています。お客様のニーズに合ったプラスワンの提案ができるように心がけています。
さらに新人教育や店舗実績の管理などもしています。進捗状況によって取り組みを考え、ロールプレイングや資料作成を行っています。
選んだ理由、入社して良かったこと、学んだこと
昔から人と話すことが好きで、コミュニケーションを武器に出来る仕事に就きたいと思っていました。その中で当社の見学に伺った際に社内の雰囲気が良く働きやすい環境だと感じ選びました。
入社してからお客様応対の中で「ありがとう」や「梶島さんで良かった。次もお願いするね」と感謝の言葉などを伝えられた時に入社して良かったと思います。
会社のここがいい!好きだな!と自慢できるところ
当社の好きなところは上下関係のバランスがしっかりしている点です。厳しい上下関係があるわけではなく、仕事では分からないことがあれば先輩が優しく教えてくれるのに対し、休憩中は先輩後輩関係なく仲良くプライベートの話や悩みを相談できる関係になっているところが私にとって自慢できるポイントです。
今後の目標
お客様とスタッフから頼りになるスタッフになりたいです。今まで以上にお客様に満足していただけるように日々努力していきたいと考えてます。またスタッフからも分からないことがあれば梶島さんに聞こうと思ってもらえるスタッフになり、上長からも難しい案件や作業を任せられるスタッフになれるように頑張りたいです。
就活生へのコメントをお願いします!
仕事をしている姿をイメージをして自分にあった仕事を選択して欲しいです。その中で会社見学やインターンシップ等に参加して具体的なイメージを作れる材料にしてください。そうすることで悔いの残らない選択ができてやりがいを感じる仕事に出会えると思います。就職活動頑張ってください。
簡単な一日のスケジュール
9:15 朝礼
10:00 接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
13:00 昼休憩
13:45 接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
17:00 休憩
17:15 接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
18:00 閉店、閉店後作業、班業務など
ページトップ