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先輩の声

NTT docomo
Oさん2019年入社
性格:明るい、マイペース
資格・趣味:ゲーム、LIVE鑑賞、映画鑑賞
先輩の声 O
仕事内容
  • 接客応対
  • 管理業務(店舗実績等)
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詳しい仕事の内容
ご来店されたお客様の接客応対や実績管理、班員にアドバイスをしたり一緒に取り組みを考えたりしています。
お客様がオトクになりそうなものがあれば、こんな風に良くなるんだ!と思って頂けるように、提案というよりご紹介するように意識してお客様応対をしています。
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選んだ理由、入社して良かったこと、学んだこと
そもそも人と話すのが好きなのと、私が学生の頃にドコモショップに行った時、綺麗なお姉さんが親切に笑顔で接客しているのをみて受付スタッフにあこがれていたことがきっかけです。
入社して良かったことは、アイデック皆さん優しくてアットホームな雰囲気なところがあり、とても安心しました。
福利厚生もしっかりしていて女性スタッフが過ごしやすい環境になっています。
学んだことは、言葉遣いやお客さまにどのように話すと伝わりやすいかの言葉選びや話し方などが上達できたと思います。
会社のここがいい!好きだな!と自慢できるところ
同じく、アイデック皆さん優しくてアットホームな雰囲気なところと福利厚生もしっかりしていて女性スタッフが過ごしやすいところです。
すごく仲がいいのもいい所だなと思います。
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今後の目標
今後は副店長として頼られる存在になりたいです。
そのためには自分自身の知識や経験を活かして取り組み内容や困っている事があったら皆の支えになれるように寄り添っていくことを心掛けています。業務が以前より多くなり、覚えることが多くなったので自分のことで精一杯になることも多々ありますが、余裕を持って仕事に取り組めるように頑張りたいです。
就活生へのコメントをお願いします!
実際に入社してみないとわからないことだらけだと思いますが、どのような業務をしているのかどんな一日の流れなのかをしっかり見学してみてください。
自分が仕事をしているイメージができると選びやすいと思います。難しいとは思いますが頑張って下さい!
応援しています。
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簡単な一日のスケジュール
  • 9:15朝礼
  • 10:00接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
  • 13:00昼休憩
  • 13:45接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
  • 17:00休憩
  • 17:15接客応対(プラン見直し、機種変更、故障など)
  • 18:00閉店、閉店後作業、班業務など
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